六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

草津の別荘へ

半年振りに草津の別荘に来ています。♨️

別荘へ行く途中、寄り道して🚘嬬恋村にある

キャベツ畑と愛妻の丘に…

 

キャベツ畑

f:id:i-saorin:20190825111155j:image
f:id:i-saorin:20190825111157j:image

360度、見渡す限りキャベツ畑

 

愛妻の丘

f:id:i-saorin:20190825111407j:image

駐車場から愛妻の丘の途中にある看板


f:id:i-saorin:20190825111401j:image

f:id:i-saorin:20190825111410j:image

丘の正面にある看板


f:id:i-saorin:20190825111404j:image

丘からの眺め

 

ーーーーーーーーーー

嬬恋村は日本武尊が東征の際、妻の弟橘姫

を偲び嬬恋の地で「吾妻はや(わが妻よ)」

と三度嘆いたことから、嬬恋村と名付け

られたとされているそうです。

現在では、愛妻家の聖地として知られ、

毎年9月に「キャベツ畑の中心で妻に愛

を叫ぶ」キャベチューが恒例のイベント

として定着しているそうです。

日ごろなかなか伝えられない言葉を叫ぶ

このイベントには、県外からも多くの

参加者が集まる人気の大会のようです。

どんな言葉を叫ぶのが見てみたいですね!

ーーーーーーーーーー

 

半年振りの別荘で、部屋に虫がいないか

心配でしたが、パパさんが管理会社に掃除

の依頼をしてくれ一安心。

しかし、別荘周りの笹が伸びに伸びていて

すんごいことになってました…(^_^;)

f:id:i-saorin:20190825113604j:image

 

昨年植えた紫陽花はこんな感じに🏵

なんかお花が少ないような…

f:id:i-saorin:20190825114255j:image

f:id:i-saorin:20190825114306j:image

都内の紫陽花は枯れてるけど、ここ草津では

場所によっては今が見頃で、長く楽しめます。

紫と青の紫陽花、ホント綺麗です。

 

傷口が心配なので、さっとしか湯船に浸かれ

ないけど、久々の温泉、気持ちよかった〜

もちろん、別荘のお風呂は源泉掛け流しです。

(白旗の湯)

f:id:i-saorin:20190825115251j:image

 

今回は1泊2日と短い滞在だったけど、次回は

もう少しゆくっくりしたいなぁー

今月末の検査🏥で、先生から全てOKもらえ

ればいいんだけど…。

そしたら、少しずつ腹筋運動して、ゴルフ🏌️‍♀️

も再開できるんだけどね!まだまだ先は長いなぁ〜。