六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

昨夜は生姜焼きと直売所の野菜で…

最近は夕ご飯のことしかブログに書いてない

けど、ま、いっか…。

 

昨夜のメニューは、

豚肉の生姜焼き

茄子とししとうの揚げ浸し

れんこんと人参のきんぴら

オクラの胡麻和え

キノコの味噌汁

にしました\(^o^)/

f:id:i-saorin:20190910174159j:image

f:id:i-saorin:20190910174206j:image

 

週末、草津の別荘に行って、その帰りに直売所へ寄りお野菜ゲット!この野菜が安くて美味しい!!

高原キャベツ 1玉120円×2玉

なす 5本入り100円×2袋

ネギ 2本100円×2束

ピーマン 5つ入り100円×2袋

玉ねぎ 5つ入り180円×1袋

オクラ 6本入り100円×2袋

きゅうり5本入り180円×1袋

あと何買ったっけ?💦

 

売ってある野菜をほとんど買っても2,000円しないし、新鮮でめちゃくちゃ美味しい!

お店の方に、キノコ類はいつ頃並ぶのか聞いたら10月頃だそうな…。キノコ大好きなので、その時期には山ほど買ってこよーっと!