六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

三連休は草津の別荘&ゴルフ

三連休(9月21日~9月23日)は草津の別荘に行って来ました。 10月は土日ずーっと仕事が入ってて、この連休を逃すと、次に来れるのが11月の三連休になるので…。(11月2日~11月4日) リハビリゴルフも兼ねて、んでもって温泉に入ってま~ったりヽ(´ー`)ノ な…

昨夜は生姜焼きと直売所の野菜で…

最近は夕ご飯のことしかブログに書いてない けど、ま、いっか…。 昨夜のメニューは、 豚肉の生姜焼き 茄子とししとうの揚げ浸し れんこんと人参のきんぴら オクラの胡麻和え キノコの味噌汁 にしました\(^o^)/ 週末、草津の別荘に行って、その帰りに直売所…

ランニングマシーンと昨夜の夕食

パパさんが2日前、腸のポリープ除去をした ので、昨夜の夕食はお鍋に決定。 前回のポリープ除去の様子はこちら ↓ ↓ ↓ http://saori0830.livedoor.biz/archives/2017-02-06.html ・白菜とつくねのクタクタ鍋 (椎茸、舞茸、豆腐、豆苗、ほうれん草、小松菜、人…

術後2ヶ月検診に山王病院へ

山王病院へ2ヶ月検診に行って来ました。 手術して2ヶ月…。 あっという間に過ぎました。 ◯血液検査 ◯超音波検査 ◯内診 どれも異常ありませんでした!\(^o^)/ ずーっと数値が悪かったヘモグロビンの数値 も、なんと!正常値まで戻りました! 素晴らしい〜 一…

草津の別荘へ

半年振りに草津の別荘に来ています。♨️ 別荘へ行く途中、寄り道して嬬恋村にある キャベツ畑と愛妻の丘に… キャベツ畑 360度、見渡す限りキャベツ畑 愛妻の丘 駐車場から愛妻の丘の途中にある看板 丘の正面にある看板 丘からの眺め ーーーーーーーーーー 嬬…

金曜の夕食は…

近所のスーパーで息子と待ち合わせて 食材ゲット 昨夜のメニューは、 ・ミートソーススパゲッティ ・野菜サラダ ・ブロッコリーとベーコン炒め ・トマトと卵のスープ ・梨 まずは材料をみじん切り 椎茸と人参は長男がカットしてくれました。 私は玉ねぎとニ…

1本138円!?

車で六本木を出た頃は雨粒なんて当たってもいなかったのに、 自宅が近くなるにつれ、ポツポツからどしゃ降りの雨に…☔︎☔︎☔︎ 長男と自宅近くのスーパーで待ち合わせして2人で買い物デート パパは車の中で待機ね! どしゃ降りの雨だったから、普段はキックボー…

皆んなで夕食作りっ!

昨夜は、パパと息子の3人で夕食を作って食べました〜3人で作ると早い!早い! 今夜もお願い出来ないかしら? 肉じゃがは私担当 マカロニサラダは長男担当 焼き魚(鮭)はパパ担当 ブリのお刺身 あとは前日の残り物で麻婆豆腐と中華サラダ お漬物、納豆 茄子と…

術後14日を経過して…

今日で術後2週間が経過です。 入院中は3階から下のロビーをちょくちょく 眺めてたっけ〜(早く退院出来ないかなぁーってね〜) 3階から1階の眺め 山王病院のロビー 術後2週間が経ち、回復は人それぞれですが、「私の場合は」という前提での話と、術後知りたい…

入院11日目 術後9日目 退院日

7月12日(金)雨昨夜眠剤飲んで寝て正解!7時までぐっすり寝てました〜( ^ω^ )いよいよ今日は待ちに待った退院日朝一で採血があるはずなんだけど、まだ看護師さん来ませんって、今来ました…汗今日も2本採るようです。採血が終わったらすぐ朝食が運ばれて来まし…

入院10日目 術後8日目

7月11日(木)☁️ まさか月の3分の1を病院で過ごすとは… 予定では水曜に退院だったのに… 今日から抗生剤の点滴はなくなり、お薬のみになりました。鉄剤は退院する明日までありますが… 最近早起きなのでNHKのBSプレミアムでクラシック倶楽部を毎日見て(聴いて)ま…

入院9日目 術後7日目

7月10日(水) ☀ 5時半起床。 今日は朝一で血液検査+尿検査です。 この検査結果で週末退院かどうか決定します。私の希望は3連休前の金曜日。 昨日先生に伺った際、先生は日曜辺りを考えてるとのこと。 どうか、CRPが正常値に戻ってますように! ヘモグロビンの…

入院8日目 術後6日目

AM 7:10 看護師さんの「おはようございます。」で目覚めました。 昨夜、眠剤を飲まずに寝てしまったもんだから、30分おき、1時間おきと、なかなか寝付けず、ルールも知らないテニス(錦織圭の試合 ウィンブルドン)なんぞをNHKで見たもんだから、ちゃんと寝付…

入院7日目 術後5日目

7月8日(月) 昨夜眠剤飲んで寝たのに、夜中何度も起きて頭がボーっとしています。 今朝の検温、36.5!!*\(^o^)/* 平熱です!! 朝っぱらから採血2本採りました。 (もう慣れっこです。) 数値が上がってるといいんだけど… 術後、初の便も出たので下剤は飲まず…

入院6日目 術後4日目

7月7日(日)☁☂ 7時、看護師さんの声で目覚めました。 いつものように、血液検査・検温・血圧・心拍等を測ってもらいます。熱は36.9でした。\(^o^)/それにしても昨夜の高熱×2回は厳しかったぁ~ 洗顔・歯磨きを終えると採血。朝っぱらから採血されるのも慣れ…

入院5日目 術後3日目

7月6日(土)☁️ 昨夜飲んで寝た眠剤が効いたのか、とてもゆっくりと寝れました。( ´ ▽ ` )ノ 7時に看護師さんが来られて、熱・血圧を測り、また2本採血しますねーって…この時点でまだ38.5度あります。 昨夜、採血した際、結構な量摂りましたがまた取るんですか…

入院4日目 術後2日目

7月5日(金)☁☂ 今朝から食事が出来る様になりました。 食事といってもこんな感じのものですが… 7時45分 流動食 重湯・お吸い物・ヨーグルト リンゴジュース・ほうじ茶 お吸い物の味付けは美味しいんだけど、 一口食べる?飲む?とお腹に違和感を感じたので、…

入院3日目 術後1日目

酸素マスクと足に付いてた血栓予防の器具が外れました〜 朝、採血とレントゲン(何と病室で受けました)と吸入をしました。 下からガスが出たことを報告すると、看護師さん、喜んでくれました。ガスが出るとお水を飲んでいいそうです。 恐る恐る水を口に含み、…

入院2日目 術後

13時開始だったのが、押しに押されて14時にお呼びがかかりました。 看護師さん、家族皆んなで歩いて地下の手術室へ! 皆んなとはココでお別れ! バイバイ ( ; _ ; )/~~~ 中に入ると、今回担当してくれる麻酔科の先生等々…。 ドラマ「白い巨塔」のリアル版だ…

入院2日目 手術当日

7月3日(水) 6:30 看護師さんに起こされました。 検温・血圧・心拍測定でした。 昨夜処方された眠剤のお陰なのか、ぐっすり眠れました。 これから、後1cmと言われた剃毛処理をしてきます。なんだか面倒(やり直しって言われるの嫌だから)なんで、全部剃ってし…

入院1日目

とうとう入院です。。。トホホホ 山王病院の1階にある入院手続きをする個室に通され、ここで保証金(15万円)を納めます。お部屋は5階のEタイプのお部屋です。 (差額ベッド代1泊35,000円) ※山王病院は全室個室です。 5階のナースステーションに挨拶し病室…

今日から入院〜持ち物〜

7月2日(火)今日10時から入院です…(T . T)明日午後から手術です…(T . T)事前に病院から処方された下剤を昨夜飲んだというのに、全く音沙汰無しです…先が思いやられます…あー、病棟の看護師さんに伝えないと…追加で下剤決定だな。こりゃ…今朝から断食だけど、…

週末は家族で下賀茂温泉へ

6月29日(土)30日(日)の1泊2日で、久々に家族で下賀茂温泉の南楽へ♨︎ ここのお宿には、かれこれ10年以上通ってるんじゃないかなぁ? 東京からすっごく遠くて、ネット(wifi)環境もなく不便で、宿の周りも何もないんだけど、温泉の質は最高に良くて、お料理も美…

血液・尿検査の結果と排尿路造影検査と入院手続き

今日は前回採血した血液検査の結果と、尿検査の結果+造影剤検査+入院手続きをして来ました。血液検査結果→やはりヘモグロビン数値が7!!とかなり低く(正常値は11.5〜15.0)鉄剤を飲んで数値を上げるようです。(T . T)数値も悪い為、貯血はしない方向になり…

手術に向けDR.VAPE(ドクターベイプ)で禁煙中

14日(金)の診察で看護師さんに「禁煙しないとダメですよ〜‼️」と言われ、ネットで禁煙出来る方法とか、禁煙に成功した方法とか見てたら、な、なんと、こんなモノ発見‼️DR.VAPE(ドクターベイプ)https://drvape.jp/ニコチンゼロ!タールゼロ!メンテナンスゼロ…

診察と術前検査

11時に予約していた山王病院へ 時間通り看護婦さんに呼ばれ診察室へGO! 本来であればリュープリン注射をする予定だったけど、ネットで調べると出てくる出てくる、 「副作用」の文字…( ̄◇ ̄;) 開腹手術で子宮全摘して、卵巣も卵管も取っちゃうんだから、リュ…

MRIと血液検査結果

5月30日(木) この日の事は生涯忘れる事はないと思う。 検査結果を聞きに行った日と娘の誕生日が一緒の日だったから… 18年前の今日、午前中に健診を終え、お昼には当時住んでいた東品川のマンションに帰宅。帰宅するなり、おしるし(少量の出血)があり、すぐさ…

人生初のMRI

5月25日(土)は人生初となるMRIの検査でした。食事制限があり、午前中は食べてもいいけど、昼食は✖️!お水かお茶ならOKとのこと。おい!おい!マジか!!毎週末、パパさんと近所の蕎麦屋さんか、浅草で昼飲みをするのが楽しくて、1週間頑張って仕事してるのに…

婦人科に行って来た

その症状に耐えられなくなったのは長い長いGW明けの事でした。 以前から腰痛持ちの私(ぎっくり腰+第5・第6腰椎の分離症)、月の半分以上は腰痛で特に生理と重なる前後一週間は特に辛い毎日を送ってました。 また、今年に入ってからは、なんだかお腹周りも…

AK-69 THE ANTHEM in BUDOKAN

3月30日(土)・31日(日)の2日間、家族4人+1人(パパ・私・息子・娘・息子の彼女)で、日本武道館にLIVEを見に行って来ました。2日間とも曲が違ってたけど、最初の登場シーンは良かったなぁ〜DVD出たら、即買い間違いなしだわ〜Divine Wind-KAMIKAZE-Hang…