六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

血液・尿検査の結果と排尿路造影検査と入院手続き

今日は前回採血した血液検査の結果と、

尿検査の結果+造影剤検査+入院手続きをして来ました。


血液検査結果

→やはりヘモグロビン数値が7!!

とかなり低く(正常値は11.5〜15.0)鉄剤を飲んで数値を上げるようです。(T . T)


f:id:i-saorin:20190620183458j:plain


数値も悪い為、貯血はしない方向になりました。いいのか悪いのか………


尿検査

→全く問題無し


排尿路造影(IVP)

→人生初の検査でした。

おパンツ1枚で検査着に着替えます。

アクセサリーも全て外します。

レントゲンを撮る台に寝転がり、まずは1枚パシャリ🎞

その後、放射線科の先生?が来られ、ちょっと太めの針で肘の血管にグサっ💉


「これからゆっくりと造影剤を入れていきますので、気分が悪くなったら仰ってくださいね〜」

「では入れていきま〜す。身体が熱くなりますが心配いらないですよ〜」

うん、うん、うわぁ〜、身体が一気に熱くなりました!!汗ばむ程ではなかったですが、この造影剤を入れてから、約30分、5分起きにレントゲンを撮られます。

これが辛かったです。

子宮が臍下まで大きくなっているので、仰向けの体勢がキツくてキツくて…(T . T)


全ての検査が終了し、次は入院手続きです。

まぁ何だか色んな書類があるもんです。

f:id:i-saorin:20190620185559j:plain


7月3日が手術だってゆーのに、6月30日(手術3日前)から下剤飲まなきゃって、辛すぎる…。

f:id:i-saorin:20190620190048j:plain


まずは下剤との戦いかっ⁉️