六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

入院2日目 手術当日

7月3日(水) 🌧

6:30 看護師さんに起こされました。
検温・血圧・心拍測定でした。
昨夜処方された眠剤のお陰なのか、ぐっすり眠れました。
 
これから、後1cmと言われた剃毛処理をしてきます。なんだか面倒(やり直しって言われるの嫌だから)なんで、全部剃ってしまおうかな?などと朝から考えてます。( ^ω^ )
でも、ココが病院だから出来るわけで、自宅で朝からカミソリ片手にジョリジョリやってる姿って…🚺👙
ふっ…ヽ(;▽;)ノ ちょ、ちょっと剃り過ぎた感アリアリですが……
 
7:30 点滴開始です。
 
8:30 主治医の回診です。昨夜は眠れましたか?不都合は無かったですか?咳はどうですか?今の体調は?etc……優しい先生です。
最後に縦横どっちにしますか?
と聞かれたので「縦でお願いします」と伝えました。
※開腹手術の際に切る方向です。
横に切れば傷口はあまり目立たないようですが、私は自分の今の身体の事を考え、縦(臍下から恥骨部分まで)でお願いしました。
筋腫が少なく子宮も小さければ、横でもよかったんでしょうが、私の場合、子宮は臍下まで巨大化しており、筋腫も複数あり、卵巣・卵管も摘出するので、安全面を第一に考えました。
もうこの年齢で、ビキニ👙だヘソ出しだのって出来ませんしね…。温泉にだって露天風呂付きの宿に泊まれば誰の目も気にしなくて済むし…。♨️
 
9時…時間ぴったりに看護師さん登場。
手には昨夜初めて見たあの浣腸が!
その前に、剃毛チェック 🔍
はい、合格いただきました!🌸
そりゃそーだ、ギリギリまで攻めてジョリジョリしたんだから!
合格をいただき、横になり浣腸!!
昨夜1度経験してるから、難なくクリア!
ちゃんと、5分待ってからトイレへ🚽
 
あとは、11時に手術着に着替えて順番を待つのみです。
さて、その間、時間が少々あるので仕事とトイレの往復かな。。。

f:id:i-saorin:20190703110039j:plain

手術着と大きなおパンツと血栓予防のストッキング

 
午後からの手術ですが、我が家の家族、誰1人として病院に来ていません。
はい、いつもこんな感じですので慣れてます。

13時、全ての準備完了!
後はお呼びがかかるのを待つだけです。