六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

入院3日目 術後1日目

 

酸素マスクと足に付いてた血栓予防の器具が外れました〜🌸

朝、採血とレントゲン(何と病室で受けました)と吸入をしました。

f:id:i-saorin:20190705082601j:plain

 

下からガスが出たことを報告すると、看護師さん、喜んでくれました。ガスが出るとお水を飲んでいいそうです。

 

恐る恐る水を口に含み、飲み込んでみましたが、美味しいー!といった感動は無かったです。(あー、超絶美味い!!!って思うかと期待してたのですが…。期待外れでした。)

 

今日から、朝・晩、リハビリ開始です。

術後24時間経過してないにも関わらずです。。。

地獄です。拷問です。 *1

無理しない範囲で起き上がったり、歩行の練習とは言いますが、何とか頑張りましたよ。癒着防止の為だし、傷口も早く良くなるみたいです。

しかし術後1日目なのに…

また術中のヘモグロビンの値が5とかなり低くく、明日は輸血か鉄剤かのどちらかを投与するようです。(T . T)

 

パパさん、仕事前の9時半から11時頃まで病室に来てくれました。ホント感謝です。🙏

 

*1:+_+