六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

入院11日目 術後9日目 退院日

7月12日(金)雨


昨夜眠剤飲んで寝て正解!

7時までぐっすり寝てました〜( ^ω^ )


いよいよ今日は待ちに待った退院日💐

朝一で採血💉があるはずなんだけど、まだ看護師さん来ませんって、今来ました…汗

今日も2本採るようです。


採血が終わったらすぐ朝食が運ばれて来ました。入院最後となる食事です。

f:id:i-saorin:20190712074811j:plain

白米(明太子ふりかけ)・味噌汁・卵焼き・大根と人参の煮物・ヨーグルト・バナナ


9時からリハビリだけど、お化粧する時間がないから今やっちゃおうか!5分もあれば終わるし…。ファンデにアイブロウだけだもん。


お化粧してると先生登場〜!

今朝採血した結果、CRPは正常。ヘモグロビンは……6.4と前回より0.3上がっていました。が、入院時7だったので、まだまだ心配との事(正常値は11…)

とりあえず退院許可出しますが、ふらつきが酷かったり、出血が多くなったりしたら、すぐに病院へ連絡すること。

最後に「退院は完治ではない」とのお言葉。

忘れないようにします!


f:id:i-saorin:20190712093025j:plain

入院中、私の相棒だった点滴棒。

どこに行くにしても一緒だったね!

11日間ありがとっ♡♡♡


順調に片付けも終わり、後はパパさんのお迎えを待つのと、10時からの鉄剤点滴のみ。


f:id:i-saorin:20190712123752j:plain

鉄剤の点滴をしながら、退院後の生活についてのお話。

f:id:i-saorin:20190712123232j:plain

全て了解しました〜( ^ω^ )


パパさん時間通りに来てくれ、私が点滴を打っている間、荷物を車に運んだり(退院後、重い荷物を持つのは禁止なので)、会計をしてきてくれたりと、色々動いてもらいました。

f:id:i-saorin:20190712131457j:plain


最後、とーってもお世話になった看護師さん達に差し入れ(ヨックモックのお菓子)と感謝の気持ちを伝えて(看護師さん、EV前までお見送りに来てくれました〜🌸)病院を後にしました。


次回外来は来週の金曜日。

先生、私の貧血の数値がかなり気になってるみたいです…。とにかく鉄分豊富な食べ物を食べて数値が上がるよう努力します。


今回の病気で家族のみんなはもちろん、会社のスタッフやその他、多くの方にご心配・ご迷惑をお掛けしました。まだ回復までに時間はかかりますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m



「このブログ(日記)が、少しでも現在、子宮筋腫に悩んでおられる方のお役に立てればと思い、また備忘録として書き止めておきます。」