六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

1本138円!?

車で六本木を出た頃は雨粒なんて当たってもいなかったのに、

自宅が近くなるにつれ、ポツポツからどしゃ降りの雨に…☔︎☔︎☔︎

 

長男と自宅近くのスーパーで待ち合わせして2人で買い物デート👫

パパは車の中で待機ね!🚘

どしゃ降りの雨だったから、普段はキックボードで来る長男も、

今日は大き目の傘をさして来たみたい。

私がまだ重い荷物持てないから、わざわざ来てくれるんです。

 

なんて優しい子なの!!( ´ ▽ ` )

 

 

普段通勤で乗ってる車は、SLで2人しか乗れないから、

パパが何と家まで戻り車🚘をチェンジ!

SLからSクラス(セダン)に乗り換えて、スーパーの前で待っててくれました。

 

なんて優しい人なんでしょう!!( ´ ▽ ` )

ナニカタクランデタリシテ…

 

 

昨夜は私が食べたかった野菜のあんかけと、パパが食べたいって言った

焼きそばを作ることにしました。🔪

野菜のあんかけには、長ネギを入れるんだけど、

野菜売り場に行ってビックリΣ(゚д゚lll)

この前より高くなってるよ〜

何が?って…

 

長ネギ様です…

f:id:i-saorin:20190822172913j:image

何ですと?1本138円???はぁ??

あんかけに入れたいけど高い、

ん〜、悩んだ挙句、長ネギは諦めました。

しっかし野菜高い…(T . T)

 

 

帰宅して急いで夕食作り開始です。

f:id:i-saorin:20190822173257j:image

f:id:i-saorin:20190822173426j:image

あんかけ野菜炒め

焼きそば

肉じゃが(残りもの)

マカロニサラダ(残りもの)

きゅうりとカブのお漬物

納豆

 

野菜炒めが水っぽくなる場合、あんかけにするといいです。

今回炒めた野菜は、アスパラ・人参・ニラ・もやし・しいたけ・

豚バラ・生姜の千切り。もやしって結構水分出るのよね…。

タレの調合はオイスターソース・鶏ガラスープの素・酒・塩・

コショウ・水・片栗粉をボールに入れて、炒めた野菜に掛けて

とろみが付けば完成✌︎

白菜や筍を入れれば中華丼の餡やかた焼きそばの餡にもなりま〜す

 

 

今日はちょっと帰りが遅くなりそうな予感…

明日給料日なんで、勤怠表チェックやら給与振込みやら色々あるのです。。。

さーてーとー、もう一仕事しますかぁ!